SSブログ

春。 [シモネタ]

県内ニュース                   最終更新:2015年03月05日(木) 22:00



         鮮やかな 「春」、あと少し




卒業式シーズンや春の彼岸を前に、チューリップの切り花の出荷が新潟市南区で

ピークを迎えている。


ビニールハウスは、赤やピンクといった鮮やかな 「春」 を閉じ込めたつぼみが一面に

広がっている。


5日も、つぼみのうちに土から抜き、球根を切り落として出荷する作業に追われた。






新潟日報: 2015年03月05日(木) 20:05






もう 春? なんですかねぇ~~ [もうやだ~(悲しい顔)] 今日は真冬のように 寒いんですがぁ



> つぼみのうちに土から抜き、球根を切り落として出荷する作業に追われた。


そっかぁ~ つぼみのうちに 土から 抜いちゃうんですねぇ~ [がく~(落胆した顔)]  

私の つぼみのような形状の部分も ぬいて もらいたいものですねぇ~ 

できれば ・・・  “ 土 ” より “月窒 ” の方でぇ ぬいてね [わーい(嬉しい顔)] 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三大奇祭。アルパカ 卒業。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。