SSブログ

アルパカ 卒業。 [シモネタ]

県内ニュース                   最終更新:2015年03月07日(土) 21:34



         脇野町小で アルパカの卒業式




長岡市三島地域の脇野町小学校で3日、約半年間飼育していたアルパカ2頭の

「卒業式」 が行われた。


児童は 「官兵衛」 と 「オカダ」 と名付けた2頭に寄り添い、笑顔や泣き顔で思い思いに

別れのあいさつをした。


アルパカは昨年9月に栃木県那須町の牧場から借り受け、1年生45人が世話をしてきた。




新潟日報: 2015年03月07日(土) 08:22





アルパカと お別れ なんですねぇ~~ [もうやだ~(悲しい顔)]  


ところで、 航海時代にぃ~ やぎ? ひつじ? を 船に乗せて 行ったとかぁ~ ???

もちろん 食料として ミルクや肉としての 目的だったんですがぁ ・・・

その他にも 船員の “小生 谷欠” の捌け口としても 利用されたんだとかぁ~? [がく~(落胆した顔)]  


すると ・・・  アルパカでも 代用? 出来たんでしょうかぁ~ [わーい(嬉しい顔)] それも卒業



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春。未来の なでしこ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。